やりたいことリスト100とは?

「自分自身の生き方を見つめ直しやりたいこととやるべきことを明確にしてくれる人生の羅針盤」として、やりたいことを目に見える形でリスト化することを推奨しています。

みなさん、『やりたいことリスト100』書いたことがあるでしょうか?

わたしは、去年の秋まで書いたことがありませんでした。

去年の秋、はじめて書いた『やりたいことリスト100』
その中のひとつに「韓国でキンパを食べる!」と書いてました。
(やりたいことは、時間、お金関係なく基本なんでもよい!)

独身の頃、たびたび韓国に行っていたこともあり、その当時、いつも食べていたキンパ。
韓国ドラマでもキンパを作ってるシーンがあり「いつか自分でも作って食べてみたいな~」と思っていました。

まず、作ってみたくなった時にやったこと
韓国料理本の購入でした。
しかし、料理本に目を通して本棚へ(えっ)

数年キンパを作ることなく、結局、料理本は、メルカリでお嫁に行きました。

それから、すっかりキンパ作る、食べることは忘れてましたが、
『やりたいことリスト100』を書いた3か月後
韓国料理キンパが作れるワークショップがあることを知り、申し込み、参加!
長年やりたいと思っていたことを達成することができました!
場所は、韓国ではありませんが、韓国気分を味わいながらキンパを食べる!(しかもお手製)
やりたいこと、ほぼ達成です。

また作り方を教えてもらうことで、自分で作ることへのハードルが下がり、またやってみようと思える。
(食材、買いました。なので、近々作ります。恵方巻にもGOOD!)
行ってよかったな~と思える時間でした。

やりたいことリスト100で達成できたのは?

「子育て支援センターでのお片づけ相談会」
「ホームページ作成」

こちらも頭の中で思い描いていたけど、やりたいことを書いたことによって、行動ができたのかなと思います。

2020年 やりたいこと

2020年になり、やりたいことや目標を立てる方も多いですよね。

お片づけに関することで

今年こそは!2020年は!片づけたい!
おうちを整えて、スッキリと暮らしたい!

と思われてる方は、頭の中でだけで思い描くだけでなく、メモなどに書き出す。
まずは、そこから始めてみませんか?

わたしは、片づけたいと思われてる方の思いを達成するためのサポートさせて頂きます!