おうち時間が増えていくこの時期、皆さんはどう過ごしていますか?

我が家の場合、最近はもっぱらYouTubeを見ることが多くなりました。
子どもたちも時間を決めて視聴しています。(多少オーバーするときもありますが)

その影響で最近、4歳の次女の話し方がYouTube口調に(汗)

例えば、グミを食べるとき
「それでは、今からグミを食べてみたいと思いまーす!」
と言っています。
(最初は、「えっ?!」とビックリしました。)

YouTube以外では、ドラマを見たりとリフレッシュ。
しかし、日本のドラマは、次々と放送が延期になってますね。
楽しみにしていたドラマがあったので残念ですが、この時期はしょうがない。

Amazonプライムなど、ネットで楽しむのもいいですね。

オススメの韓国ドラマ ベスト5

日本のドラマも好きですが、韓国ドラマはどハマりしてやめられなくことが多く、寝不足になることがしばしば。
私がこれまでに観て、面白かった韓国ドラマ、Amazonプライム無料で見れるものをメインに紹介したいと思います。

第1位 トッケビ


「コーヒープリンス1号店」でブレイクしたコンユさんが主演です。
笑いあり、涙あり、そして死について、運命について考えさせられるドラマ。
最終回、涙なしでは見れないので、タオルを準備して視聴してください。
個人的には、超オススメです。

第2位 青い海の伝説


「猟奇的な彼女」のチョン・ヒジョン
日本のドラマでもブレイクした「花より男子」
韓国版の道明寺役 イ・ミンホが主演しています。
「花より男子」以来に見たドラマでしたが、やはりイ・ミンホは、かっこよかった(笑)
現在と過去を行き来する縁を描くストーリーです。

第3位 太陽を抱く月(20話)


時代劇が好きな方は、こちら。
韓国の時代劇は、60話以上あったりして長い作品が多いのですが、こちらは 短編なので見やすいと思います。
日本のドラマに比べたら倍ですが、、、

第4位 シンイ(24話)

上記で紹介した「青い海の伝説」のイ・ミンホさんが出演されています。
シンイは、現代の女性医師がひょんなことから過去にタイムスリップするというストーリー。
JIN-仁‐は、じっくり見てませんがタイプスリップなど似ているかも?!
日本版JIN‐仁‐、18日から3週連続で土曜・日曜に放送があるようですね。

第5位 星から来たあなた


こちらは、Amazonプライム無料では見れませんがオススメです。
上記で紹介した「青い海の伝説」のチョン・ヒジョンさんが出演されています。
「宇宙人」というキーワードが好きな方は、ぜひチェックしてみてくだいね。

どの作品もハマリ過ぎて、寝不足になる可能性大!ご注意を(笑)