新型コロナウィルスでマスクがどこも売ってないというニュースがあってますね。
ダイソーでもおひとり様1個までという貼り紙がしてあり、欠品中でした。

そんな中、子どものマスクを手作りしようかと手芸屋さんに行ったところ、手作りしようと思われてる方が多かったせいか、今度はマスク用のゴムが売り切れ。
代用品?を紹介され、そちらを購入しました。

マスクを作る材料は揃っている
マスクの作り方の紙もある

あとは、やる気だけの問題。

ただ、ミシンを使ったのが2年前
簡単そうだけど作れるんだろうか、、、
ミシンの糸かけ、どうだったっけ??(怪しい)

1人だと、やるやる詐欺になりそうなので、マスクを作ろうかなと話していたお友達と一緒に作る約束をしました!

目的を達成するためには行動が不可欠。そして、行動するためには時間が必要。

目的を達成するコツは、まずは、時間を作りスケジュールに落とし込むことから始める!

お片づけもまずは、整理する時間を確保することから始まります。

5分でも10分でも時間を確保して、引き出し1つ、ファイルボックス1つなどできそうなところから始めてみてはいかがでしょうか?

そんなことを言ってる私ですが、やろうやろうと思いつつできてないことがあります。
それは、メルカリの出品。
入園式や入学式に使えそうなワンピースをメルカリで出品しようと思いつつ、後回し。
はい、時間を確保します、スケジュールに落とし込みます!(後日、達成しました!)

数日後マスクが完成しました!
直線縫いでとっても簡単でした。


新春スペシャル企画やっています。(残2名)

詳しくは、以下をクリックしてご覧ください。