佐賀県神埼市在住
ライフオーガナイザーⓇ
しげまつ えみこです。
ご訪問いただき、ありがとうございます♪

 

7月(ブログを始める前)にInstagram
で書いたテーマを
ブログでも載せたいと思います。

 

手放し方のひとつに

フリマアプリを利用することが
あると思います。
私の場合は、メルカリを利用してますが
「不用品の手放し方」について書いています。
———————-
久々にメルカリで洋服が売れました❗
次女に着せようと思っていたけど、
あっという間に大きくなり、
着れなくなった新品のワンピースです。
メルカリなどフリマアプリだと
スマホを使って簡単に出品できるので
便利ですよね。
私も簡単に売れて便利なので
利用してますが
その裏でサイズをはかったり
売れている相場を調べたり
写真を撮ったり
説明文を書いたりする
時間、労力がいります。
パッと売れるものもあれば、
忘れた頃に売れるものもあり
いつか売れるだろうと思っている不用品を
家の中に置き続ける。
置いてても気にならなけば、
それでも全然大丈夫だと思います。
しかし、この場所が
もっとスッキリならないかな~?
と思いはじめたら、
期限を決めて出品するなど
フリマアプリ以外での
手放し方を検討されてみては、
どうでしょうか?
半分、自分へのメッセージです😅
———————-
【公式LINEアカウント開設しました!】

 

<QRコードはこちら!>