最近、現金を使わないスマホ決済の流れがきていますね。

PayPay(ペイペイ)
楽天ペイ
LINE Pay
メルペイ
d払い

いろんなペイがあり、どれを使えばよいのかわからない

使えば便利なんだろうけど今のままでも困らない。

そんな私がメルペイデビューしました。
理由は、メルカリの売上金があったから。

メルカリデビューしたのが、約4年前。
最初に出品したものが10分で売れ
(しかも5000円)

メルカリの面白さにはまってしまい、どんどん出品していました。

しかし、最近は、たまに出品する程度。

先日、こちらに書いてますが『料理本は、何冊持っていますか?』
料理本のオーガナイズして手放した本、売れましたよ

そして、メルペイを使うきっかけは

福岡のライフオーガナイザーⓇ
小田こずえさん

【メルカリ】便利でハマる!メルペイ機能のブログを読んだから

メルペイの使い方を詳しく書いてくれてます。

さっそく、利用してきました!
コンビニでセブンコーヒー(L)が11円

(クーポンを使用)

かなり便利ということがわかりました。

「不用品の手放し方」のひとつメルカリを利用してるけど
メルペイは、まだ使ったことがない方、オススメです