佐賀片付けアドバイザー しげまつえみこです。
お母さんの暮らしがラクになる工夫、仕組み作り、訪問片付け、オンライン片付けの話などをアップしていきたいと思っています。

オンラインでサポートさせて頂いてるお客様から
先日、以下のようなメッセージを頂きました!

「整理をしていたら収納ケースが12個余りました!このケースどうしましょう?」

整理がどんどん進んでいるのは知っていましたが12個は、私の予想を上回りましたww

「お子さんのライフスタイルが変わる時に使う場合があるので、様子を見て保管しておきましょう!」

とお返事させて頂きました。

片づけが進むと収納用品が余り始める「片づけあるある」なんです!

(場合によっては、足りない方もいらっしゃるので随時アドバイスさせて頂いてます)

多くの方が片づけのコツや順番を知らないので、物が収納できなくなると、収納用品を買いに走ってしまいますが、片づけの基本を把握しておけば、収納用品に頼らなくてもスッキリとした空間になっていきます。
収納用品を検討する時は、「スッキリ」から「ステキ」を目指す時!


「片づけよう!」と思った時、収納用品を買い行くのは、一旦ストップしておきましょう!

コチラは整理後、収納用品は買わずに家にあるモノで仮収納をしています。
探しやすく取り出しやすい!スッキリとした引き出しになりました!

■BEFORE
片づけビフォー

■AFTER
片づけアフター
真ん中3つの箱は、仮でなくそのまま収納用品となりました。

1人で悩むよりもサポートがあることで前に進むスピードが変わってきます。

「オンライン片付け体験レッスン」を4月25日から募集します。

1時間、スマホで家の中を見せていただきながら、アドバイスやレクチャーをさせていただきます。
見せたくない部屋は見せないで大丈夫です^^

料金:3,000円(通常7,000円)
※LINE登録された方には、60分の体験レッスンとは別に30分の片づけコンサル付きです。

定員:限定2名様(残1名)
応募方法:以下から「体験」とメッセージしてくださいね。

試しに体験でオンラインレッスンを受けてみる!

以下の内容を入力のうえ、お申込みください。
「体験」

LINEでのお申込みが簡単です!
1対1でご質問、ご相談ができますよ♪

ID@230facvq

【メールでのお申込み・お問合せ】
以下のボタンより
メッセージしてくださいね。

佐賀県神埼市在住
主婦雑誌「サンキュ」
WEBライターなどもやっています!

重松恵美子プロフィール