先日、オンライン片付け相談&体験レッスンをさせて頂きました!

熊本からのご依頼 A様

お悩みの箇所は、「リビング」

・定期的に捨てたり、片づけているけどリバウンドする。
・家族からは、またそこを片づけしているの?とツッコミが入る。
・来客前にその場しのぎの片づけをしてしまうので、モノがどこにいったか分からなくなる。

リビングは、家族が集うスペースなので必然的にモノが集まりやすく、散らかりやすい場所でもあります。

ご相談内容を聞きながら、1人で
頑張って片づけられていることがわかりました。
今回、リバウンドする原因などをお伝えしながら、
ぜひ家族が自然と協力してくれる片付け・スペースにしましょう!とご提案!

まずは、片付けの手順をレクチャーしながら、小さなスペースで引き出しひとつから整理を開始しました。
引き出しの中から出してみるとお薬関係のモノが多く、他の場所に置いてマスクなども集めて、その引き出しの中にはお薬関係(絆創膏・マスク)などを置く場所に決定しました!

我が家のお薬収納
1軍のお薬関係(よく使うモノ)をこんなカゴに入れてリビング棚上に置いてます〜
お薬収納
中身は、こんな感じで〜すとお見せしたりしています。
(実際は、もっとぐちゃっとなってましたが)
お薬収納

見ることでイメージしやすかったりとオンラインならではの良さになります♫

1段・2段と進めていき、オンライン片づけレッスン後は、「お仕事に行かなきゃ!」と話されていたので、帰ってからはゆっくりされるのかな〜と思っていたら、「片づけスイッチが入り、もくもくと片付けました!」とご連絡頂きました。

■BEFORE

■AFTER






家族がわかるようにラベリング!!

お客様の声

今年から断捨離をずーっとやっていて、定期的に捨てるや片付けをしているのに、なんで毎回リバウンドしてしまうんだろう?と思ってましたが、オンラインでレクチャーをしてもらったり、作業をすることで、片付けのコツやリバウンドする原因がわかりました!
レッスン後は仕事でしたが、仕事が終わって、帰ってからも片付けの続きがやりたくなり(夜に作業)、朝から子ども達が驚いていました。
今までは、家族に「いつも、またそこを片付けしてるー」とつっこみの繰り返しでしたが、これからは、つっこまれないように家族も自然と協力してくれる片付けを目指していきたいなと思います。


\ひとり片づけを卒業して、家族も一緒にできる片付け/

たった1時間で解決のコツがわかる!
「片づけオンライン体験レッスン」

11 限定2名様

1時間7000円→2000円

詳細は、コチラ↓↓↓

試しに体験でオンラインレッスンを受けてみる!

以下の内容を入力のうえ、お申込みください。
「お名前」
「オンラインレッスン」

LINEでのお申込みが簡単です!
1対1でご質問、ご相談ができますよ♪

ID@230facvq

【メールでのお申込み・お問合せ】
以下のボタンより
メッセージしてくださいね。


お申込みお待ちしています^^
佐賀県神埼市在住

重松恵美子プロフィール