佐賀片付けアドバイザー しげまつえみこです。
お母さんの暮らしがラクになる工夫、仕組み作り、訪問片付け、オンライン片付けの話などをアップしていきたいと思っています。

現在、募集しています
「オンライン片付け相談&体験レッスン」残1名となりました。
11月は予約できる日も少なくなってきましたので、気になられてる方はお早めに!

先週、「オンライン片付け相談&体験レッスン」『キッチンシンク下』をレッスンさせて頂きました。

観音開きタイプのシンク下は、排水管があったり狭かったりするので収納に困ってる方が多いように感じます。

お悩みの箇所が複数ある場合は、お話をしながら場所を決めていきます!

■BEFORE


洗剤・除菌スプレー・ビニール袋など置いているけど、そのままカゴに入れたりと目的のモノを探すのに時間がかかるし、取り出しにくい、見た目も気になるというお悩みを聞きながら、まずは、いつもの全出し!
使用頻度などをお聞きしながら分けていき、次に収めるのステップへ!
お客様の利き脳を調べると
仕切られていない、決められていない空間を使うのが苦手な左脳タイプ。
仕切る収納をオススメしました。

■AFTER①

仮置きのため、紙袋を使用。
紙袋だけでスッキリ感がでてきてます。
お話をしながら、進めていくとあっという間に1時間。

■AFTER②

レッスン後、収納用品を購入され、ますますスッキリに!
写真を送ってくださいました!

お客様の声

引っ越し後に収納してから、ほぼそのままだったシンク下収納をお願いしました。
まず片付けの方法やタイプ別の傾向を教えていただきましたが、それだけでも目から鱗でした。
また自分がどんな空間にしたいかということを考え、実際にアドバイスをいただきながら、その場で片付けをしていきました。
今まで定期的に片付けていましたが、日が経つとまた散らかってしまったり、取り出しにくいけどどう改善したら良いのかわからないのが悩みでした。
しかし、アドバイスをもらいながら収納してみると見た目にもスッキリし、更に清潔で取り出しやすくなり、嬉しかったです。
他の箇所もアドバイスを思い出しながら見直して、無理なく自分に合った収納をしていきたいなと思います。

このように小さな場所の片付けを積み重ねて、手を動かすことで自分にとっての快適な暮らしが待っています♫

やみくもに「一気にやろう!」と思うと息切れする可能性大なのでご注意を!

我が家も小さい場所の整理を長女にしてもらってます。
以前は、長女の身支度用品を置いていたのですが、いつの間にか漫画本(鬼滅の刃)スペースになっていましたww

■BEFORE

ぐちゃぐちゃ。

■AFTER

キレイになったとしばらく眺めていました!

片付けは、スモールステップで始めましょう♫


\ひとり片づけを卒業して、家族も一緒にできる片付け/

たった1時間で解決のコツがわかる!
「片づけオンライン体験レッスン」

11 限定2名様→残1名

1時間7000円→2000円

詳細は、コチラ↓↓↓

試しに体験でオンラインレッスンを受けてみる!

以下の内容を入力のうえ、お申込みください。
「お名前」
「オンラインレッスン」

LINEでのお申込みが簡単です!
1対1でご質問、ご相談ができますよ♪

ID@230facvq

【メールでのお申込み・お問合せ】
以下のボタンより
メッセージしてくださいね。


お申込みお待ちしています♫
佐賀県神埼市在住
主婦雑誌「サンキュ」
WEBライターなどもやっています!

重松恵美子プロフィール