片付けパーソナルトレーナー しげまつえみこです。
訪問・オンラインで片づけをサポートしています。(オンライン全国対応)
お母さんの暮らしがラクになる工夫、仕組み作り、訪問片付け、オンライン片付けの話などをアップしていきたいと思っています。

 

片づけとダイエットは共通点がたくさん!

 

「一気にやると失敗する 

 

コチラも共通点のひとつ

 

ダイエットして痩せても、ダイエット前の生活をすれば、人はすぐにリバウンドしてしまいます。

 

短期間(3日とか)で減った体重も、ほぼ水分と言われてますよね。

 

若かりし頃、(20代)一気にやるダイエットに何度も失敗した経験があります。

 

そんな経験から、一気にやるダイエットはやめました!

 

ダイエットの基本と言われる食事と運動をコツコツ続けて、いつの間にか6kg痩せてました。

 

当時は、むくみも半端なかったので10Kgぐらい痩せた?と聞かれたこともありますが。

 

そして、今は約20年経った今、多少の増減はあるものの、◯kgキープしております。

 

もうちょっと痩せたいなと思うけど、健康に暮らせてるので結局は、ベスト体重なのかも?!

 

暮らしも同様で、一気にモノを減らしても維持する力がなければ、リバウンドしてしまいます。

 

維持する力は、習慣化だったり、モノを家に入れる思考や買い物の仕方などが必要になってきます。

 

ただ、維持する前の仕組み作りをしていなければ、維持することも難しい。

 

生きている以上、ものと一緒に暮らしていく片づけは、ずっと続く作業。

 

一生、リバウンドと戦いますか?

 

それとも維持する力を身につけて、暮らしていきますか?

 

戦うのはしんどい!維持する力を身につけるを選んで
オンライン片づけレッスンを受けてくださったお客さまからのメッセージです。

↓↓↓

【お客様の声】

片付けに対する考え方や仕組みがガラッと変わった

https://kurashinikotto.com/archives/3934

 

 


\ひとり片づけを卒業して、家族も一緒にできる片付け/

片づけられない原因は何?!
たった1時間で解決のコツがわかる!

「片づけオンライン体験レッスン」

詳細は、コチラをクリック↓↓↓
オンライン片付け

試しに体験でオンラインレッスンを受けてみる!

以下の内容を入力のうえ、お申込みください。
「お名前」「体験」

LINEでのお申込みが簡単です!
1対1でご質問、ご相談ができますよ♪

ID@230facvq

【メールでのお申込み・お問合せ】
以下のボタンより
メッセージしてくださいね。


お申込みお待ちしています♫
佐賀県神埼市在住
主婦雑誌「サンキュ」
WEBライターなどもやっています!

重松恵美子プロフィール