先日、オンライン片付けサポートで
「ランドセル置き場や自分で準備できるコーナーを作ろう!」の記事を書いていますが、


お子様の身支度スペースの仕組み作りは、訪問片付けサポートでも提案
しながら作業を進めることがあります。

こちらは、2人兄弟の身支度スペースをちゃんと確保されていましたが、どうしても元に戻せない・リバウンドしてしまうというお悩みでした。

すごくお子様のことを考えてらっしゃるな~と思いながら、お話を聞かせて頂きました。

今回、元に戻せない・リバウンドしてしまう原因として物量とスペースが合わずに管理しずらくなっている。
子どもの成長と共にモノがどんどん増えていき溢れてしまう。
これは、よくあることです。
また、収納ケースについてもフタがあることでアクション数が増えてしまい、めんどくさくなる=元に戻せないにつながっていることをお伝えしました。

今回、「現在、兄弟一緒に使用されてますが、別々にしませんか?」と提案させて頂きました。

この後、お客様と一緒に作業を進め、先にお兄ちゃんのスペースを作りました。
学用品ゾーン。
収納ケースのフタについては、使わずに下に置くことを提案しています。

そして、弟くんスペース。
と言っても別の場所で使用されていたキッチンワゴンを使用させて頂きました。
家にあるもので代用できるものあれば、そちらを使わせてもらうことがあります。

こちらは、幼稚園に持っていくものを一括管理見える化です!
一括管理をすることで、子どもがひとりでも準備ができる!忘れ物をなくす!につながります。
子どもたちが帰宅後、兄弟それぞれのスペースができ、喜んでいたとご感想を頂いてます。

1人で悩むより、ご相談頂ければ解決策に気づけます。
以下のキャンペーンで一緒に考えてみませんか?

【夏キャンペーン企画】
限定1名様・訪問片づけサポート

(1枠増やしました)
詳細は、こちらの画像を
クリックしてお越しください。

お申込みはこちら

以下の内容を入力のうえ、お申込みください。
「お名前」
「お住まいの場所」
「SNS掲載の可否」

LINEでのお申込みが簡単です!

ID@230facvq

【メールでのお申込み・お問合せ】
以下のボタンより
メッセージしてくださいね。


お申込みお待ちしています^^
佐神埼市在住

重松恵美子プロフィール