佐賀片付けアドバイザー しげまつえみこです。
お母さんの暮らしがラクになる工夫、仕組み作り、訪問片付け、オンライン片付けの話などをアップしていきたいと思っています。

我が家の絵本は長女3歳の誕生日🎁に購入した
絵本棚に収納しています。

現在は、リビングから寝室に移動して使用していますが
以前は、本を取るたびに倒れてました。

こんな感じ!(リビングに置いてる時)

左部は、以下の無印の仕切りスタンドを
使用しているので倒れてません。

(このタイプは、すでに廃盤かな?!)

現在、新たに発売されてるスチロールの幅広サイズを
買い足して、使用しています。

なぜなら、図鑑が増えたから

(『危険生物』は、長女のお気に入り📖)

図鑑には、仕切りスタンド(幅広)がオススメです。

この無印の仕切りスタンドは、長女の教科書置き場でも活躍中

『絵本や図鑑が倒れる~』とお悩みの方の
参考になれたら嬉しいです🎵

最近、本が増えてきたので絵本棚の見直し予定。
また、ブログにも書いていこうと思います