リビング学習

無印良品週間、無印良品好きなのでついつい足を運んでしまいます。

今回、長女がリビング学習で使う小物たちをリビングテーブルそばに
置きたかったのでペン・小物スタンドを購入しました。

そして、リビング学習スタイルを夏休みスタイルからさっそく変更。

【現在】

リビングテーブル横の棚に
勉強する時に必要なものを集め、
サッと取り出せて、
元に戻しやすい仕組みを作りました。
(見えますかね?)

無印の書類整理トレーをセット!

・鉛筆削り
・ペン小物スタンド
・2穴パンチ
・アナログ時計
・卓上ほうき

右側に消しゴム入れ
左側に鉛筆やはさみ。

今回、購入したペン・小物スタンド以外は、
別の場所で使っていたものです。

あと、勉強後に出る、
消しゴムのカス問題。
対策として卓上ほうきを置いてます。
ちゃんと掃除してくれるのか
わかりませんがひと声かけて
様子を見てみようと思います。

(これは、以前、職場で私が使用していたもの)

ボトムハンガーには、小学校の
『今月の行事予定』を吊り下げて
『けいさんカード』は、
引っ掛け収納にしています。
(夏休みスタイルの画像でご確認ください)

書類整理トレーやボトムハンガーは、
それぞれの使用用途にあった使い方でなく
自分の暮らし合った使い方をしています