お片付けサポート訪問

おうちまるごとコツコツプラン

1箇所のスペースすっきりプランを利用後、他のスペースも整えたいと相談頂き、一緒に作業をさせてもらいました。

オーガナイズの作業手順は、わかったけど「1人ではやる気がでない」「一緒に作業をしてほしい」そんな方向けのプランになります。

お客様のお悩みとご提案

6畳洋室が洋服置き場、とりあえず置いておこうのモノが増えてしまったとのお悩みでした。
いずれは、「子ども部屋にしたい、できたらいいな」とのご希望。
まずは、現状とゴールのギャップを確認して頂き、現状をスッキリさせ、洋服がラクに片づくことをゴールにして作業に取りかかりました。お話の中でゴールのすり合わせをさせて頂きます。
他の部屋を整理したことにより、こちらの部屋に置いていたものは、他の部屋で管理できることがわかり、定位置に移動。
迷うモノなどもありましたが、迷うモノは一箇所にまとめて、定期的に見直すことをご提案しました。
今回、他の部屋で外されたドアや収納ケース、パイプハンガーなどの位置を変更しています。
(※収納ケースの中身については、そのままです)

お部屋の全体図の写真が撮れず、分割になっております。

ビフォー①

アフター①


ビフォー②

アフター②


ビフォー①

アフター②

お客様の声

前回に引き続き、一緒に作業してもらうことでモノをわける作業がどんどん進んでいき
自分には、一人で作業するよりも一緒に作業してもらうことが合ってるなと感じました。
家族が帰ってきてから、部屋がすっきりと片づいていたことにビックリ。
特に主人が喜んでいました。
今回もお世話になりました。ありがとうございました。

最後に

1部屋にとりあえず置いておこうのモノが増えてしまった物場合、モノの持ち方を考えたり、その部屋の見直しや整理するだけでなく
他の部屋を整理することで、片付く場合もあります。
ご家族にも喜んで頂き、こちらも嬉しいです。

zoom お片付け相談 受付中!

【メールでのお申込み・お問合せ】
以下のボタンよりメッセージしてくださいね。

お問合せ

【LINEからのお申込み・お問合せ】
以下のボタンより
「くらしにこっと公式LINEアカウント」
に登録頂きますと1対1でのトークが可能になります。