我が家のマスク収納をご紹介します。

我が家のマスク収納、気がつけば無印良品のものばかり使用していました。
そして、人(大人、長女、次女)別にそれぞれの場所で収納しています。

大人のマスク収納

無印のウェットティッシュケース入れて収納しています。

置き場所は、リビングテーブルの長椅子の下

使用頻度の高いものは、取り出しやすい位置にセット!

携帯用マスク収納

私が持ち歩いてる携帯用マスクケースは、無印のナイロンメッシュを使用しています。

マスク以外にものど飴、アロマ、マヌカハニースプレーを入れて、持ち歩いてます。

小学生(1年生)のマスク収納

長女のマスク収納(小学生)は、無印のポリプロピレン収納キャリーボックスを使用しています。

以前は、ドリンクセットとして使っていましたが、今は、長女の身支度セットの1つとして使用中です。

手前にタオルハンカチ、ポケットティッシュ、マスクをセット
奥に予備の文房具

マスクは、記名しないといけないので、全部出してから本人に書いてもらってます。

使用頻度の高いものは、取り出しやすい位置にセット!これで忘れモノなし!

ラベルシールは、セリアで購入しました。

幼稚園(年少)のマスク収納

次女のマスク収納(幼稚園)は、無印のアクリルケースを使用しています。
(10年以上前に購入したものを使い回してます)

1段目 名札入れ
2段目 ガーゼマスクいれ
3段目 使い捨てマスク入れ
4段目 ヘアゴム、ヘアピン入れ
5段目 ティッシュ入れ

年少さんでもひとりでできる身支度セットをグルーピング!

無印のものは、いろいろと使いまわせるので重宝しています!

この記事がどなたかのお役に立てたら幸いです♪