オンライン片付けパーソナルトレーナー しげまつえみこです。

 

HSPさんの日常的なストレスを減らす方法のひとつとして「空間を整える」があります。

 

なぜなら、HSPさんは、五感の刺激を受けやすいという特徴があるから。

 

その中で視覚優位という特徴があり、目から入ってくる情報が多いと疲れやすくなってきます。

 

当然、モノが溢れている部屋で過ごしていると勝手にエネルギーを消費してしまい、部屋にいても心が落ちつかない、ゆっくり休めません。知らず知らずのうちにストレスになっていることがあります。

 

目に入ってくるモノからの刺激を減らしていきましょう!

 

刺激を減らして、居心地のよい空間にしていきたいですね。

 

また、あなたの身の回りに置いているものは、心地よいものですか?

 

もの選びも大切になってきます。

 

オンラインで片づけをサポートさせて頂いたお客様!

 

部屋をみると疲れてしまうとお話されていましたが「気を感じるようになった!」「朝の目覚めが良くなった!」というご感想を頂きました!

 

部屋がモノで溢れていて、見るだけでどっと疲れる方は、ぜひ空間を整えて、あなたの気持ちが楽になりますように♪

 

片づかないには原因があります。

その原因を知ってから、とりかかりましょう!

【無料プレゼント】


ID@230facvq

オンライン片付け


\ひとり片づけを卒業して、家族も一緒にできる片付け/

片づけられない原因は何?!
たった1時間で解決のコツがわかる!

「片づけオンライン体験レッスン」

【メールでのお申込み・お問合せ】
以下のボタンより
メッセージしてくださいね。


お申込みお待ちしています♫
佐賀県神埼市在住

重松恵美子プロフィール