携帯の故障は、ある日突然にやってくる

先日、携帯が壊れ、急遽AndroidからiPhoneへ機種変更しました。
(壊れたというか、充電できなくなるという本体の問題)

Androidにデフォルトで入っていたアプリもiPhoneにはなく、せっせとアプリをインストール。

その際に必要なIDとパスワード

ちゃんとスムーズにできるのか?と不安がよぎりました。

2年前に携帯の機種変更でID・パスワードが必要になり、マイノートに記録していましたが2年経てば、
さらに登録が増えて、その時のノートにあちこち書いており、どこに書いたっけ?

ノートを見つつ、記憶を辿りながらの入力。

パスワード管理アプリか?紙での管理か?

また、同じようなことをする日がくることを考えて、
これを機会に『パスワード管理アプリ』を使ってみようかと思いましたが、
『パスワード管理アプリ』っていろいろあるんですね(知らなかった)。
安全性を考えると有料版がよさそうな気がしますが。

いろんなメリットはありそうですが、携帯もPCもいつ何が起こるかわからない。
用心しすぎ?(今回の携帯の故障やPCの故障の経験あり)
データ保管場所をクラウドにすれば、解決?!
しかし、アプリがいろいろありすぎてわからない。

結局、管理方法は?

今まで通り、紙で管理することにしました!

パスワード管理帳を作ります

そして、熊本から福岡へ引っ越ししたライフオーガナイザーの
ちはらさゆりちゃんも先月、ID、パスワード問題に直面したいみたいですよ(笑)

明日は、我が身?!
いつ何が起こるかわからない。
みなさんもID、パスワード管理の見直しをしてみてくださいね。

新春スペシャル企画やっています。【残2名
詳しくは、以下をクリックしてご覧ください。