衣替えの季節になると、「衣替えしなきゃ、めんどくさいな」と頭を悩ませたことはありませんか?

 

片づけサポートの中でも衣替えが大変・めんどくさい!という声をお聞きしたり、探していた洋服が見つかった!そんな場面に出くわしますが、ちょっと工夫するだけで衣替えが楽になってきます。

 

今回、衣替えで大事なポイント3つをご紹介します。

ポイントその1


上手に畳んで、しまい込んでいませんか?しまい込んでしまうことで、洋服の存在を忘れてしまうことがあります。忘れてしまい、数年着ていなかったということも!

 

いかに上手にしまい込むかではなく、来年も着たい洋服がストレスなく出し入れできるかを考えましょう!

ポイントその2

来年も着たい洋服がスムーズに取り出せる方法として、オンシーズンに活躍した服・しなかった服を一緒に保管するのではなく、分けておくこと!

分けておくと、お気に入りの洋服にすぐ袖を通すことができますよ。

ポイントその3

探し物をなくしたい!簡単にラクに衣替えしたい!出し入れしたくない!そんな方は、しまわずにかける収納オススメです!

 

片づけサポートの中で「衣替えなしの仕組み」かける収納を提案させてもらってますが、みなさん、喜んでくださってます。

 

どんな収納にするのか?どこで保管するのか?それは、各家庭で違います。

 

自分の家ではどんな収納がいいのか?どこで保管することがベストなのか?ぜひ、考えてみてくださいね!その前に洋服の量などを見直す必要がありますが・・・。

 

スペースがなくて、かける収納ができないなと思ってらっしゃる方もいると思いますが、そんな方はご相談くださいね。

 

片づかないには原因があります。その原因を知ってから、とりかかりましょう!

【無料プレゼント】


ID@230facvq

オンライン片付け


\ひとり片づけを卒業して、家族も一緒にできる片付け/

片づけられない原因は何?!
たった1時間で解決のコツがわかる!

「片づけオンライン体験レッスン」

【メールでのお申込み・お問合せ】
以下のボタンより
メッセージしてくださいね。


お申込みお待ちしています♫
佐賀県神埼市在住

重松恵美子プロフィール